2007年08月25日

寄り道02 妙見島

y02_1.jpg
江戸川区東葛西3丁目にある中洲状の土地。東京のマニアックスポットとして、近年ネットで取り上げられる事もある地域。主に工場しかなく、ほとんど定住人口はないものと思われる。島内へは浦安橋から側道を降りていくかたちになっている。
y02_2.jpg
まあ、見ての通りである。
y02_4.jpg
時間と体力の都合で、中までは行かなかった。
y02_3.jpg

下は浦安橋と反対(市川市島尻あたり)から見たところ。月島食品とあるが、もちろんここは月島ではない。かなり前に移転してきたのだそうだ。
y02_5.jpg
僕はあまり詳しくないので、詳しくは他の方々の記述を参照していただきたい。(東京地形散歩 様)(デイリーポータルZ 様)

◆妙見島[Mapion
●写真撮影日:20070825
posted by しかすけ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 寄り道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

