2007年08月25日

009 浦安市当代島2丁目

009_1.jpg
立派な公民館がここのシンボル(ほとんど市役所のような大きさだ)。

009_3.jpg
1丁目との間にあるさかえ商店街は、今は商店があまりないが、家々の前に植物がたくさん置かれ、寂しさを埋めているかのようだった。
009_2.jpg
その先には浦安魚市場がある(寄り道記事参照)。一般の人も普通に買い物ができるそうだ。

当代島公民館を西へ川の近くまで歩くと、大川端公園と慈悲地蔵尊、小川丸排水機場がある。
009_4.jpg
地蔵堂はなかなか立派で、中に昔の写真も飾ってあるようだ。浦安は歴史資料が街にけっこう掲示されている。また、浦安〜市川の児童公園は遊具がなかなか豊富だ。都内だと、ちょっと事故で騒がれると撤去されたりする。

町域の真ん中あたりはマンション化していた。平坦で川が近いから、眺めがいいだろう。ここから北はマンションが特に多い。


◆浦安市当代島2丁目 [Mapion
◆鉄道駅:なし(最寄:浦安)
◆公共施設:当代島公民館
◆商業施設:なし
◆公園:当代島公園、大川端公園など
◆学校:なし
◆寺社:善福寺、慈悲地蔵尊
◆23区との境界:旧江戸川
●写真撮影日:20070825
ラベル:千葉県浦安市
posted by しかすけ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 2回目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

