2007年08月25日

011 市川市広尾2丁目

011_1.jpg
広尾2丁目は工場しかない町だ。だが、そのうち半分(石原製鋼所)が撤退し、跡地でマンション工事(?)が始まっている。
旧江戸川の堤防に登ると、青い今井水門が東京都側に見える。
011_2.jpg

011_3.jpg
現在残っている工場は化学系が多く、時折何かのガスか石油のようなにおいがする。タイトル写真は旧江戸川に係留して、パイプから何かを積み降ろしている様子だ。工場ファンにはなかなかいいところなのではないかと思う。パイプ、煙突、タンクがいろいろと見られる。だが、ほとんどそれしかない。
011_5.jpg

北端の今井橋で都内へと渡ることができる。向こう岸に都営今井江戸川四丁目アパートが見えた。僕はそろそろ暑さでへばってきたので、橋を渡ったりはしなかった。橋は陽射しがモロに当たるから・・・。
011_4.jpg

◆市川市広尾2丁目 [Mapion
◆鉄道駅:なし(最寄:南行徳)
◆公共施設:なし
◆商業施設:なし
◆公園:今の所なし
◆学校:なし
◆寺社:なし
◆23区との境界:旧江戸川
●写真撮影日:20070825
ラベル:千葉県市川市
posted by しかすけ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 2回目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

